の穴にピンを入れて振り止めの長さを決めるタイプの方が使いやすいと思う。
振り止めについてはJDの振り止めは良く出来ているな。
ブロカスの塗装なんか見ているとビコンのブロカスはいい塗装だけどアマゾーネの
塗装は最低だね。
ブロカスの価格自体が安いので仕方ないか?
アマゾーネのシンプルなやつは15年使ってやっと入れ替えた。
ホッパーの出口が磨り減って肥料が漏れるようになってしまったのと、攪拌爪?も磨り減って手で曲げられるくらいになったから。オイルバスのミッションは壊れる気配もなかった。
但し21mの散布幅で3mおきに箱をおいてクーン、ビコン、アマゾーネ、の3機種で
肥料を散布して箱の中の肥料の重量を測定したら、アマゾーネが一番均一だった。
だから基本性能はアマゾーネが一番いい。
2010年当時、車速連動付きのブロカスでアマゾーネが一番価格が安かった。
最近、青い色の何とかって言うブロカスが出てきたな。
これはとってもシンプルな作りだ。
最近アマゾーネの作業機、人気あるよね。
ブームスプレヤーなんかGPSと連動して二度掛けしないようになってるし
ブームのセクションも任意に設定出来るんだから、やっぱ欧州の機械は進んでる。
パワーハローの後ろにアマゾーネのグレンドリルつけて小麦の播種している人も
いるけどきれいに発芽している。
構造がいたってシンプルなので気に入って使ってる。
小麦の収量的にも満足している。
今は色んなメーカーのドリルがあるけど。
80PSの4駆だったら3mも引けるんじゃない。
欧州の農業視察に行った人が言ってたけど向こうはパワーハローの後ろに
ドリルシーダーをつけて小麦を播種するのが一般的だと言ってた。
トラクターは150ps必要だけど。
0 件のコメント :
コメントを投稿