【コンバイン】中古のヤンマーARと新車のクボタWRどっちがおすすめ?

193: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/22(月) 07:06:35.13 .net
うちの地域いまだにクボタR1シリーズ大人気
45,55から始まって5年前くらいから中古551に入れ換える人続出
町中に部品とり廃車も残ってていざというとき便利だけどあまりにもクボタしかいなくて他社のコンバインがさっぱりわからない
ヤンマーの新型安いんだけどさすがに20年前のクボタよりは性能いいのかな?
予算500万くらいで入れ替えるならARの中古フル整備、ヤンマー新車、もうちょっと頑張ってWRどれがいいだろう?



196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/22(月) 09:43:08.97 .net
>>193
マジなのネタなの?そちらの世界はそう言うもんなの?ぶっちゃけクボタとかオワコンだと思ってるんだけど

194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/22(月) 08:18:23.10 .net
551だと、10万位かな。
それとも量り売りかな。

198: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/22(月) 12:41:17.06 .net
>>194
5~10町の稲作+5~10町の野菜の複合経営が普通な地域だからいろいろ特殊なのかもね
7町前後だと551で十分快適だからまだまだ動けば20万、整備済80万くらいでは売れるよ
ごく一部ほぼ米専業の15町とかの人がJapanやER入れてて最近深刻な顔してるわ

195: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/22(月) 08:58:28.99 .net
晴れの予報だったのに雨が降ってきたよ(*_*)

個人的に農機具の中古で良かった事はほとんど無いから、新車を進める。
ヤンマーのFDSのなめらかなターンに慣れると、クラッチ式には戻れないな。

R1は単胴のはずで当時から二重胴のヤンマーは評判が良かった。
今は機種によっては二重胴の他にあざやかローターも付いているし。

ただ、5条のほうがぬからない。

197: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/22(月) 11:21:27.71 .net
貴方の世界では、ヤンマの評判が良かったのね。

199: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/22(月) 14:10:15.48 .net
ヤンマーのハンドル式はどうなの?
ラジコン式になれてるからなあ

200: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/22(月) 18:16:50.58 .net
>>199
乗用車みたいですよw 慣れないとハンドルにしがみ付いて動かしてフラフラするけどw


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