45,55から始まって5年前くらいから中古551に入れ換える人続出
町中に部品とり廃車も残ってていざというとき便利だけどあまりにもクボタしかいなくて他社のコンバインがさっぱりわからない
ヤンマーの新型安いんだけどさすがに20年前のクボタよりは性能いいのかな?
予算500万くらいで入れ替えるならARの中古フル整備、ヤンマー新車、もうちょっと頑張ってWRどれがいいだろう?
マジなのネタなの?そちらの世界はそう言うもんなの?ぶっちゃけクボタとかオワコンだと思ってるんだけど
それとも量り売りかな。
5~10町の稲作+5~10町の野菜の複合経営が普通な地域だからいろいろ特殊なのかもね
7町前後だと551で十分快適だからまだまだ動けば20万、整備済80万くらいでは売れるよ
ごく一部ほぼ米専業の15町とかの人がJapanやER入れてて最近深刻な顔してるわ
個人的に農機具の中古で良かった事はほとんど無いから、新車を進める。
ヤンマーのFDSのなめらかなターンに慣れると、クラッチ式には戻れないな。
R1は単胴のはずで当時から二重胴のヤンマーは評判が良かった。
今は機種によっては二重胴の他にあざやかローターも付いているし。
ただ、5条のほうがぬからない。
ラジコン式になれてるからなあ
乗用車みたいですよw 慣れないとハンドルにしがみ付いて動かしてフラフラするけどw
0 件のコメント :
コメントを投稿