トラクターのCVTミッションってどうなの?


216: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/10(月) 21:17:40.85 .net
NHのCVTっていいの?

217: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/10(月) 21:36:54.83 .net
完全機械式でフェントみたいに油圧使ってないらしいぞ。
エンジンパワーの伝達率がいいらしい。
作業しててそれの良さわかるかと言われると?なんだろうけどなw


219: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/11(火) 05:12:46.23 .net
 NHは多分Tシリーズから機械式のCVTになったんじゃないかな。
それ以前は他メーカーと同じ多連ピストンポンプ式の油圧CVTだったはず。
無断変速のさきがけはフェントで他社がそれに追従したんじゃないかな。
もっとも油圧式の無段変速の本当のさきがけは1973年式のインターHydro70って
言うトラクターだけど。
多分日本には入って来てないと思う。
余談だが、70年代のJDの4WDのフロントタイヤの駆動は油圧モーターだった。
これは日本に実際に入ってきている。
自分は実車を見たことがある。

220: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/11(火) 06:28:44.25 .net
>>219
インターのやつは、中澤で売れ残っていた気がする。
誰も買わんわな。

222: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/11(火) 08:26:20.33 .net
>>220
CVXってやつかな?ニューホだとTVTかな。
ていうか、旧CVTのCVXもまだ作ってる?
去年あたり見た外国の新車価格表にまだ載ってたような‥

223: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/11(火) 09:30:26.53 .net
>>222
昔のインターね。674とか454とかの頃の。
最近のではないよ。

221: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/11(火) 07:07:18.06 .net
>>219
インターのHS(hydro stick)てのはうちにあったよ


0 件のコメント :

コメントを投稿

Recent Posts