>アドブルーなんて、かったるいのが大嫌いな道民はクボタのM7 一択だな
ありえねーwww
国産トラクターも将来アドブルーにするための車体に、タンクのスペース
考えて作ってるし、、、クボタが悪いとは言わないが、スペック遅れていることには
変わりない。
ふん、偉そうにするのはエンジンを自社開発 ・生産できるようになってから言ってくれや
JDだけだろ?米国の新規制以降はNHもMFも社外製だろうが
クボタヤンマー以下
エンジンだけでみればNHはCHN製だから自社製みたいなもんだろ
MFはAGCO SISU製だけど、AGCOがどう関係してるのかようわからん
自社製エンジンの会社が偉いってんなら、フェントもクボタ以下ってことになるけど?
ダメとは言ってないよ。スペックはエンジン以外の話。
少し前のトラック業界、M社だったか忘れたが
燃焼方式使ってクレームの嵐ってセールスに聞いた
今、トラックで燃焼方式使ってるのあるのかな?
トラクターじゃなくて説明悪いけど、コモンレールにしても
トラックはより早く対応していて、やはりアドブルーだし、、、
JDとか今は燃焼方式だけど、今後は自分わからんよ、すまんwww
>小型も大型もアドブルー?
大小の定義が分からないけど
国が規制を決めれば、そうなるのでは??分からんけど
個人的な予想www悪かったかな?
小型はどこもDPFのみでアドブルーは今のところ無し
中型の場合、いすゞと日野はDPFのみ、ふそうとUDはDPFとアドブルー併用
大型はどこもDPFとアドブルー併用
AGCOやCHN系のアドブルーのみの排ガス処理装置って、ボッシュあたりから買ってるんでしょ?
たぶん同じものなんだろうけど、酸化触媒の寿命が気になる
アドブルーがもっと普及したら、統一規格つくってカートリッジみたく容器ごと交換とかってなる気がしないでもない
NOx排気量が少ない40馬力以下はコストが上がるだけなのでまず付かない
そうなのか、教えてくれて有難う。
言うなればagcoのトラクター
MFはAGCOだけど、エンジン造ってるsisuがAGCO系列じゃないんだよね、たぶん
でも「AGCO Sisuエンジン」ってなってるから、提携してるのかAgco専用設計でSisuに製造委託してんのかハッキリしないんよ
産業エンジン系は合併だの提携だのが多くなりすぎて、もう何が何やら
車も同じだけど外車はBOSCHに依存してるから自前のクリーン技術を持たないんだな
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