国産トラクターの排ガス規制対応事情

353: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/25(火) 19:22:22.29 .net
アドブルーなんて、かったるいのが大嫌いな道民はクボタのM7 一択だな


356: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/25(火) 20:22:27.26 .net
>>353
>アドブルーなんて、かったるいのが大嫌いな道民はクボタのM7 一択だな
ありえねーwww
国産トラクターも将来アドブルーにするための車体に、タンクのスペース
考えて作ってるし、、、クボタが悪いとは言わないが、スペック遅れていることには
変わりない。

365: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/26(水) 08:10:33.01 .net
>>356
ふん、偉そうにするのはエンジンを自社開発 ・生産できるようになってから言ってくれや
JDだけだろ?米国の新規制以降はNHもMFも社外製だろうが
クボタヤンマー以下

366: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/26(水) 09:20:44.73 .net
>>365
エンジンだけでみればNHはCHN製だから自社製みたいなもんだろ
MFはAGCO SISU製だけど、AGCOがどう関係してるのかようわからん
自社製エンジンの会社が偉いってんなら、フェントもクボタ以下ってことになるけど?

354: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/25(火) 19:30:04.30 .net
M7、アドブルーじゃないの?

355: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/25(火) 19:54:17.36 .net
アドブルーはかったるいのか。

358: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/25(火) 21:17:25.68 .net
煤焼きはダメと?

359: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/25(火) 21:40:14.67 .net
>>358
ダメとは言ってないよ。スペックはエンジン以外の話。
少し前のトラック業界、M社だったか忘れたが
燃焼方式使ってクレームの嵐ってセールスに聞いた
今、トラックで燃焼方式使ってるのあるのかな?
トラクターじゃなくて説明悪いけど、コモンレールにしても
トラックはより早く対応していて、やはりアドブルーだし、、、
JDとか今は燃焼方式だけど、今後は自分わからんよ、すまんwww

360: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/25(火) 22:24:50.90 .net
>>359 小型も大型もアドブルー?

361: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/25(火) 22:49:56.12 .net
>>360
>小型も大型もアドブルー?
大小の定義が分からないけど
国が規制を決めれば、そうなるのでは??分からんけど
個人的な予想www悪かったかな?

364: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/26(水) 07:21:10.32 .net
>>359、360
小型はどこもDPFのみでアドブルーは今のところ無し
中型の場合、いすゞと日野はDPFのみ、ふそうとUDはDPFとアドブルー併用
大型はどこもDPFとアドブルー併用

AGCOやCHN系のアドブルーのみの排ガス処理装置って、ボッシュあたりから買ってるんでしょ?
たぶん同じものなんだろうけど、酸化触媒の寿命が気になる
アドブルーがもっと普及したら、統一規格つくってカートリッジみたく容器ごと交換とかってなる気がしないでもない

362: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/25(火) 23:06:34.81 .net
NOx規制に引っかかるからAdBlueになっているだけで
NOx排気量が少ない40馬力以下はコストが上がるだけなのでまず付かない

363: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/25(火) 23:16:44.17 .net
>>362
そうなのか、教えてくれて有難う。

367: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/26(水) 10:08:19.38 .net
mfもagcoグループじゃないの
言うなればagcoのトラクター

370: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/26(水) 12:25:45.45 .net
>>367
MFはAGCOだけど、エンジン造ってるsisuがAGCO系列じゃないんだよね、たぶん
でも「AGCO Sisuエンジン」ってなってるから、提携してるのかAgco専用設計でSisuに製造委託してんのかハッキリしないんよ
産業エンジン系は合併だの提携だのが多くなりすぎて、もう何が何やら

368: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/26(水) 10:43:21.78 .net
クボタの新型(97ps)ヤンマーの新型(115ps)ともアドブルーじゃないが
車も同じだけど外車はBOSCHに依存してるから自前のクリーン技術を持たないんだな


0 件のコメント :

コメントを投稿

Recent Posts