250: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/15(土) 03:39:01.10 .net
ところで国産トラクターはアドブルーにしなくていいのかな?
251: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/15(土) 08:22:54.43 .net
>>250
イセキの場合は新しい製品がAdBlue仕様になってる
252: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/15(土) 11:09:19.13 .net
>>251
それってファーガソンのOEMのやつだけだろ
国産はトラクターも建機もAdBlue仕様の製品は未だない、DPFだけで何とか凌いでる
256: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/15(土) 17:04:58.93 .net
>>252
TJW120はAdBlueになったんじゃないんけ
257: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/15(土) 18:15:24.44 .net
>>253
尿素入れるの面倒だからなのか、今年はJDの新車がずいぶん入ってる気がする
ヤンマーのは尿素仕様になっても、HAWK150だけは今のままで売り続ける気がしないでもない
>>256
まだだよ、諸元表見ても尿素タンク容量の表記無いでしょ
258: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/15(土) 18:21:12.18 .net
>>257
マジか
イセキの営業嘘いってたんかい
253: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/15(土) 12:54:58.95 .net
多分、日本のディーゼル車の排ガス規制があまいからなのかな?
外車ではJDが今だにアドブルーになってないけど2015年から欧州の
排ガス規制が一段と厳しくなるのでJDも2015年車からアドブルーになるらしい。
DPFをやればやるほど燃費が悪くなるから、結局尿素噴射のほうが燃料代が安くなる。
早い話、欧州の排ガス規制にあわせているって事じゃないかな。
南米やアジアじゃ関係ないだろ。
254: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/15(土) 14:38:30.10 .net
今度はDPFとアドブルーのダブル装備だろ。
ますます値段が上がるぜ!
259: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/15(土) 18:27:23.40 .net
コモンレールとDPFは付いたから、勘違いしてたんじゃね?
TJW120は国際農機展で見たけど、カッコ良かったなぁ
260: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/15(土) 18:32:19.47 .net
あのメタリック塗装は機械塗装じゃないから限定らしいけど、確かに良かった
263: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/15(土) 22:16:03.71 .net
余計なコストがじゃんじゃん掛かりますなぁ
265: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/16(日) 11:56:43.62 .net
排ガス再循環をやめたことでちょびっと上がったんだけどね。
0 件のコメント :
コメントを投稿