【NHK】 2015/03/16 18:05
日本産のコメの輸出拡大を図ろうと、16日、日本食ブームに沸くシンガポールでイベントが開かれ、農協などで
作る団体が新たに導入した統一のロゴマークを使ってコメや日本酒をPRしました。
イベントは農協や酒造会社などで作る団体がコメの輸出拡大を図ろうと、日本食ブームに沸くシンガポールで
開き、現地のマスコミ関係者20人が招かれました。
会場では、秋田県産のコメや、日本酒などが展示されたほか、日本産のコメを使って作った棒ずしが
ふるまわれ、参加した人たちが珍しそうに味見していました。
また、海外の消費者に日本産のコメをアピールするため、農協などで作る団体が新たに導入した統一の
ロゴマークも紹介され、担当者がロゴマークに印刷されているQRコードを携帯電話で読み込むと、産地の水田の
様子などを撮影した動画を見ることができることなどを説明していました。
参加した人は「ふだんから日本のコメやお菓子を食べています。日本のコメは冷たくてもおいしいですね」と
話していました。
イベントを主催した全日本コメ・コメ関連食品輸出促進協議会の木村良会長は、「日本のコメの輸出はまだまだ
十分ではないが、日本のコメの価値が認められれば、輸出を増やしていくことができるのではないか」と
話していました。
ソースに動画があります。
ソース: http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150316/k10010017241000.html
稲の品種の管理とかどうなってるのかね。
農地が殆ど無いシンガポールが作れる訳無いじゃん
日本としても韓国台湾中国が日本同様に輸入米が入ってこないようにしてるから
シンガポールと香港ぐらいしか売り先が無い
JA全中監査権剥奪と同じ流れ作業。
自民のTPP阻止を信じて投票した人、残念でしたw
0 件のコメント :
コメントを投稿