バイクのサービスマニュアルみたいなの
クボタのNSR4は4.5Lで純正は4L缶しか無いんだよなぁ
エンジンオイルなら4L1000円で買えるのにミッションオイル社外でもは高いわ
10年に一度しか交換しないから、置いといても意味無いしな
あるし、ユーザーなら買えるよ。
てか、買ったら付いてくる取説に給油ポイントとか調整書いてある。
それで十分だからサービスマニュアルは要らない。
消耗品や壊れたパーツ頼むのに必要だから、パーツリストは機械買う度に一緒に買う。
パーツリストだけでほとんどの整備は自分で出来るし。
>>43
安いのは大量に買う場合のみ。
10年に一度なら多少高くても値段気にする必要もないとおもうけど。
てか久保田のセールスに5L持って来いで済むだろ。
自分とこの工場でドラムで持ってるんだから、リッター単位のばら売りするだろ。
うちの所のヤンマはTF300、500ともに1Lから買える。
来年春にトラクター5台に田植機、コンバインのミッションオイル替えるのに、
シェルのドナックスJDか同ランクをドラムで買うけど、ぺール換算で8000円前後。
ヤンマのTF500の半額位かな。
大量に必要ならどっからでも安く買えるが、少量なら純正ぼったくりオイルでも知れてるだろ。
ありがとう、ユーザーとはいえ個人売買の中古だからなぁ…かなり古いし
頼んでみようかな…
オレは新車買う時に純正整備書を付けさせている(ハンパではない厚さ)。
四の五のとゴネル奴は玄関払い。
が、一般人はほぼ入手不可能じゃない?貸してもくれないだろうし。
農機屋に集金持ってった時に見せてもらえば。
ついでに拝み倒して必要なページをコピーしてもらうとか。
最近のはゲーム機の裏コマンドみたいに
◯◯ボタンを押しながらキーONで設定モードに入るとか、
色々仕掛けがあるからマニュアル無しではシンドい
ありがとう
やっぱりあるよねぇ、でも入手は無理か…
今までは手さぐりでなんとかしてきたけど手間がかかるからなぁ
正規の状態に調整するのはさすがにマニュアル見ないと無理だった
トラもコンも田も、電装関係かな…マニュアルを見たいのは。あとは大概イラン人
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