ヤンマーYT490とクボタMR87、どっちが買い?

7: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/03/17(金) 23:42:44.67 ID:ixLYYzIC
yt490とmr87の実演機持ってきてもらったけど
どっちも違和感なくほどほどに乗れたわ

決め手は価格次第かな?
比較で乗ってみたことある人どうでしたか?




71: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/03/29(水) 00:23:40.69 ID:C8zLC1mN
>>7
変速に馬力食ってて力ないトラクターのYT
高回転エンジンでトルクのないトラクターのMR
どっちもいらないかなw
まだ、井関のTJXの方がトルクあるし使えると思うけど自動変速機がないのがめんどくさいけどクボタかヤンマーよりはましかなw

8: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/03/18(土) 01:56:01.16 ID:CSCD+093
無断変速ならYT
有段ならMR
MRはDPFが腹立つ
YTは重い

お好きな方どうぞ

9: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/03/18(土) 06:24:20.91 ID:ePaMFs+a
>>8
横からですけど、出来の問題なんですか?
あと、お金さえ出せるなら無段変速がいい、というわけでもないですか?

13: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/03/18(土) 19:04:21.04 ID:BRZKEwJu
>>8
国産はどこもかしこも決め手に欠けるもんだな
車幅が広くて排気量が大きいのがクボタ
重いのはヤンマー

使い勝手は大差ないし価格も似たようなもんだし
もっとメーカー毎に特色出ないもんかな

17: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/03/19(日) 19:56:59.09 ID:9ejCNGef
>>13
クボタは良くも悪くも軽い。
重作業には向かないけど水田一般作業にはベスト。
ヤンマーは重い。フェラーリのせいで高い。
重作業なら無断変速あるしクボタより断然こっち。
イセキは付き合いないから知らんw

19: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/03/19(日) 20:26:40.00 ID:DxnPfu12
>>17
GLOBEやM7でも軽いの?

20: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/03/19(日) 20:52:11.61 ID:O4Uc1sLN
>>19
外産と比べ同馬力帯では1~2㌧軽い

21: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/03/19(日) 21:27:33.41 ID:DxnPfu12
>>20
それは知ってるんだけど、じゃあヤンマーは重いっけ? JDは別だけど。

14: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/03/19(日) 09:57:20.12 ID:69/I75yM
確かに国産は特色がないね。
JDならフルフレーム構造。
NHならスーパーステア。
MFなら色がカッコイイ。
みたいな特徴があるからね。
T7の最新カタログをみるとシートのバックレストが動くようになってるみたいだ。

15: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/03/19(日) 11:29:12.36 ID:DxnPfu12
>>14
ついでに他のも全部評してよ。

31: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/03/22(水) 06:29:42.95 ID:exoSQOmQ
>>14
M7が登場した今となっては、所謂御三家はクボタの敵じゃないよ。
比べるならフェントとしてほしいねw

37: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/03/23(木) 05:59:14.73 ID:p2g+1MOy
>>31
M7は主要コンポーネントを欧州で調達しているので輸入御三家と遜色ない出来あがり
だと思う。
但し、エンジンが4気筒なので同じ馬力なら外車の6気筒車より牽引力は明らかに劣る。
だからベテランの大規模農家は敬遠すると思う。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Recent Posts