【ディーゼルエンジン】 DPFとAdBlueならどっちがオススメ?

544: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/04(水) 10:17:09.14 .net
クソ忙しいのにDPFのスス取りで10分以上停車しろだと?ふざけんな!!!!
その間、遊んでろってのか、ただでさえ秋は作業時間が短くなってんのにこの野郎!
だめだだめだ VWで味噌つけたけど日本のディーゼル技術はヨーロッパより低いんじゃねーのか?
お前らに言っとく増車、更新は絶対AdBlueにしとけ



549: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/04(水) 15:05:03.22 .net
>>544
来年から新車はAdBlueと両方付けないと排ガス通らなくなったから
もっとめんどくさくなるんだよなぁ……

552: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/04(水) 17:49:41.32 .net
>>549
排ガスand消費税でトラクター買うなら今でしょ

554: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/04(水) 18:12:20.55 .net
>>551
可能性はある。
ただ、低圧縮を商品化しているのがマツダと三菱位。
海外メーカーからはまだ出ていない。

日本は数年前から、欧州に比べ後れを取った新型ディーゼルエンジン開発を打開するため、
エンジンメーカが全て結集して、総力戦で開発する事になった。
VWで先行していたはずの欧州のディーゼルエンジンにミソが付いた以上、日本がリードする余地は十分にある。
トラック用のエンジンが開発されれば、トラクターへの転用は難しいものではないから、大いに期待したいところ。

>>552
消費税って・・、何か意味あるのか?

555: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/04(水) 18:28:26.65 .net
>>554
トラック用ならいすゞのフォワードに積んでる4発が低圧縮エンジンなはず
4t車クラスで唯一、アドブルー非搭載のやつ

574: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/05(木) 04:23:33.99 .net
>>571
3年前にも駆け込みで1000万のトラクター買ったけど、何か?
その時も尿素になる直前だった

545: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/04(水) 11:18:38.45 .net
DPFの再生は作業しながらは出来ないの?

546: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/04(水) 11:35:41.69 .net
普通は停める 車も同じ

553: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/04(水) 18:11:25.65 .net
>>546
いや普通に動かせるだろ
車はむしろ動いてなきゃダメだろ、熱がこもって危険だぞ

>>550
AdBlue用のヒーターが付いてて、ヒーターが効いてAdBlueが使えるようになるまで、警告が出て動かせない…だったっけな?

550: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/04(水) 17:06:20.03 .net
AdBlueって-10℃以上で保管してくれなんて言われたけど、それ以下の気温で使うときどうなるの?
切れたときはパワー落とされるって言ってたけど凍結してる間はパワー上がらないのかな


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