その間、遊んでろってのか、ただでさえ秋は作業時間が短くなってんのにこの野郎!
だめだだめだ VWで味噌つけたけど日本のディーゼル技術はヨーロッパより低いんじゃねーのか?
お前らに言っとく増車、更新は絶対AdBlueにしとけ
来年から新車はAdBlueと両方付けないと排ガス通らなくなったから
もっとめんどくさくなるんだよなぁ……
排ガスand消費税でトラクター買うなら今でしょ
可能性はある。
ただ、低圧縮を商品化しているのがマツダと三菱位。
海外メーカーからはまだ出ていない。
日本は数年前から、欧州に比べ後れを取った新型ディーゼルエンジン開発を打開するため、
エンジンメーカが全て結集して、総力戦で開発する事になった。
VWで先行していたはずの欧州のディーゼルエンジンにミソが付いた以上、日本がリードする余地は十分にある。
トラック用のエンジンが開発されれば、トラクターへの転用は難しいものではないから、大いに期待したいところ。
>>552
消費税って・・、何か意味あるのか?
トラック用ならいすゞのフォワードに積んでる4発が低圧縮エンジンなはず
4t車クラスで唯一、アドブルー非搭載のやつ
3年前にも駆け込みで1000万のトラクター買ったけど、何か?
その時も尿素になる直前だった
いや普通に動かせるだろ
車はむしろ動いてなきゃダメだろ、熱がこもって危険だぞ
>>550
AdBlue用のヒーターが付いてて、ヒーターが効いてAdBlueが使えるようになるまで、警告が出て動かせない…だったっけな?
切れたときはパワー落とされるって言ってたけど凍結してる間はパワー上がらないのかな
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