トラクタのクローラーって結局使い勝手いいの?

432: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/28(水) 21:53:06.80 .net
パワクロの利点は、自走できる事もあると思う。一応フルクロは公道はしれないし。
使う前は憧れもあったけど、使ってみれば、もうつぎは買わない。
回送時の乗り心地最悪。ドリンクホルダーに缶ジュース置いといたら大惨事。腰にくる。
維持費がかなりかかる。1000時間もたない。メンテしなきや500も怪しい。水に入れればてきめんに解る。
確かに牽引力は強いけど、馬力大きい方が仕事が楽。
水田専用、踏みたくない、どうしても小さいトラクターで引っ張りたい等、条件が合えば良いのかも。



433: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/28(水) 22:18:07.95 .net
>>432
何時間使いました?クローラ交換したの

第二世代のパワクロ借りたことがあるけど
舗装路走っても、対して振動は感じなかったがハイスピードも20キロ弱でしたね

442: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/29(木) 13:49:37.38 .net
>>433
800時間で交換しました。
クローラーは、多少減ったくらいですが、芯金レスの芯のいたみが交換の理由です。転輪等にもいたみがでました。足まわりのみで100万程です。
平らな所はなんともないですが、
凹凸に弱い。作業機にも負担かかってると思います。
サスあればちがうのでしょうが、
タイヤの空気の偉大さを実感しました。
1500時間でタイヤに買い替えました。

444: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/29(木) 20:50:47.27 .net
>>442
何馬力のクローラの話でしたか?100万かかるとは大変な出費です

1500時間で買い換えたとのことですが
それは売却って事ですよね

クローラからホイールに戻すなんてのはありえないか

457: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/30(金) 00:12:35.91 .net
>>432
CATやJD8000のクローラはナンバーつけて普通に公道を走っているよ。
ゴムクローラーなので問題は無い。
駆動輪がギヤーになっていないのでクローラに優しい構造だ。

443: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/29(木) 17:11:07.51 .net
Tera tracみたいなのにしないと持たないね

446: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/29(木) 21:40:06.52 .net
遺跡のクローラとどこに書いてある?
パワクロなら久保田じゃね

449: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/29(木) 22:59:19.12 .net
>>446
芯金無しは遺跡かと思ってね
違ったら悪かった


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