335: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/19(月) 17:36:38.46 .net
このタイヤ面白いなぁ
これ発売されたら、セミクローラーの替わりにならんかな?
Mitas PneuTrac>
342: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/20(火) 20:40:32.79 .net
>>335
社外クローラーに4本換装すると、800~1000万くらい掛かるからね
改造なしのタイヤ交換だけでクローラーに近い効果が出るなら
パンクも無いし良さそう
345: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/23(金) 19:34:37.04 .net
>>335
へーこんなのあるんだ、気になるのは価格、クローラよりは安上がりなのか?
349: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/24(土) 15:48:45.99 .net
>>335
確かに面白いアイディアだね。
国産の初期のパワクロは維持費がかかって大変だといってる人がいたな。
クローラーならJD8000やCATのタイプが一番いい構造だと思う。
腹の下にウエイトを沢山かかえているからフロントが軽いのかもしれないけど。
クローラーの幅が広いし、驚くほどスピードもでる。
350: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/24(土) 18:53:12.56 .net
>>335
イセキのバインダーで湿田タイヤとして超低圧の潰れたタイヤがあった。今もあるのかなあ
ここにいる人達にはバインダー?だろうけど。
336: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/19(月) 17:47:31.98 .net
ゴムの柔軟性が頼りなのか
何年もつのかのー
338: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/20(火) 15:23:38.47 .net
効果的にはセミクロだよね。
339: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/20(火) 16:00:42.21 .net
じゃあセミクロでいいじゃない
340: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/20(火) 16:47:14.79 .net
クローラー、壊れるやん
341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/20(火) 16:58:11.73 .net
結局、耐久性やランニングコストでもセミクロのほうがよかったとういうオチになりそう
なにげに海外でも4輪に社外クローラー履いたりいろいろパワクロみたいなのやってたりするよね
343: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/20(火) 21:30:07.42 .net
海外の動画で4輪クローラーなんだけど
よく見たら普通のホイールタイヤの周りにクローラーを嵌めたのってなかったっけ?
347: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/24(土) 11:58:43.37 .net
>ゴムの柔軟性が頼りなのか 何年もつのかのー
柔軟性? それを言うのなら弾性だろ。
いくつかの動画を見たが、どの車両のホイールにもバルブは付いたままだった。
エアも併用している可能性が高い。
トレッド面はエア、それをホイールとの間のゴムの弾性で支えているようだ。
348: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/24(土) 13:25:38.34 .net
エアなしだとホイール入れるの大変そう
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