【クボタ】 M7の次は170~250ps帯のトラクターを市場投入か!?

802: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/26(木) 22:48:18.19 .net
クボタM7の次は170~250馬力を出す予定だと。エンジンは5気筒復活か?コモンレールでしかたなく6気筒か?クバンランドのために絶対に発売するだろう。



803: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/27(金) 08:13:22.51 .net
>>802
ドイツファールを売るらしいよ。

804: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/27(金) 08:45:01.38 .net
>>803
それじゃM7作った意味がないじゃん。
最初から色違いOEMにしといたほうがよいでしょ。

806: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/27(金) 14:47:03.42 .net
>>803
ランボルギーニかぁ
適当にシスのエンジンでも載っければいいのに。

807: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/27(金) 18:03:12.58 .net
>>803
それがさぁ。最初ドイツファールと仲良くなるはずが断られたらしいよ。サーメとも話し合いができない状態らしい。詳しくは日経の記事を見て。今、仲良くしようとしているのは中国らしい(笑)中国に大型のノウハウないと思うが・・。

810: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/27(金) 23:44:26.15 .net
>>807
なんでか知らんけどクボタのセールスがドイツファールのカタログ配ってるよ。M7より上のクラスはドイツファールを売るんだって。

805: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/27(金) 10:14:15.77 .net
6発エンジンをよそから持ってくれば、、

811: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/28(土) 07:21:21.33 .net
M7用6気筒エンジンもじきにでるかもね。ドイツファールはクボタもテスト用にビコンジャパンを通して北海道でテストしていたみたいだけど・・無いと思うなぁ。

812: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/28(土) 15:18:31.01 .net
あのサイズで4気筒ってトラクター今まで見た事ないからね。
同じ馬力なら牽引力で絶対6気筒車にかなわないからいずれ6気筒を出すはめになる。
外車の場合6気筒エンジン開発してもそれがトラクターだけじゃなくて自社製のコンバインや
自走式スプレヤー等、他に使い道あるからねー。
今時パワートレイン全部自社製ってのはJDくらいだからねー。
JDはトラクラー界のフェラーリでーす。

816: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/28(土) 22:51:51.64 .net
>>812
えっ?!4気筒はニューホにもマッセイにもあるぞ、検索してみろ。確かに牽引力はないが・・燃費とCO2の排出量では4気筒が有利だからな

822: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/29(日) 01:02:39.82 .net
>>816
それこそサイズの問題、本国で4気筒積んだトラクターとか小型の部類、引きモノやってるのカタログの中だけだから



817: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/28(土) 22:58:02.50 .net
>>812
クボタはすでにあるV6108型エンジンでコストをかけずに作ったから四気筒になっただけだ。M7が売れれば6気筒はでるはずだ。ただV6108でブーストかけて170馬力はかなり厳しいとおもうが・・

821: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/28(土) 23:11:27.21 .net
>>812
6400辺りだとアクスルにZFって書いてますけど

823: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/29(日) 05:36:10.30 .net
>>821
ちなみにM7のフロントアクスルとミッションはZF製だ。

818: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/28(土) 22:58:33.98 .net
170PSクラスって流石に6気筒じゃなかったっけ?
酪農だと4気筒でもそれほど困らないとは思うけど、畑作だと結構
けん引力必要なんだろうね。

819: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/28(土) 23:05:08.53 .net
>>818
ニューホもT6000シリーズで4気筒出して失敗してる。

835: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/30(月) 04:55:09.30 .net
>>819
T6020は失敗作じゃないよ。
芋ほりやビート堀り、その他の作業に重宝しているよ。
4気筒だから畦に入る作業には最適だよ。
キャブサスついているし、キャビンの横の支柱もないから視界もいい。
重作業のほうは6気筒のT6070でやってるけど。

836: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/30(月) 06:20:35.21 .net
>>835
100馬力クラスに乗ってて6020の増車だとガッカリする。
6070を増車して、100馬力クラスを6020へ乗替えだと満足。

俺は後者狙ってるんだけど、6020の足周りどうしてるんですか?

846: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/01(水) 00:23:33.52 .net
>>835
あまりでかいの建てても、2重・3重に入れると出すのが厄介だから。
D型で両方に並べて、軽くて小ぶりな機械は棚を作って上げるとか、片屋根で奥行き程々の物を造って並べるとかだろうね。
温暖化のせいか知らないが、最近は湿った雪が一気に降るから、D型もタイバーを増やして肩にも頬杖を入れないと持たないから、そこそこの価格になるね。

824: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/29(日) 12:06:12.90 .net
それで・・?
結局のところ、大馬力でクボタに独自性はあるのか?
あえてクボタを選ぶメリットは?

825: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/29(日) 12:28:12.76 .net
>>824
M7なんて買うのは熱心なクボタ檀家だけだろ。檀家のお客さんが外車に流れてかないように作ったんじゃないの。
外車ユーザーがわざわざM7なんて選ばないと思う

826: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/29(日) 13:23:19.26 .net
実際流れてるからね。
酪農レベルのフォーレージハーベスター付きワゴン、135PSのクボタで
斜面の畑で作業してたらエンジン壊れたとか。
そこはクボタの檀家だったんだけど、NHの150PSを安く買ったみたい。
他のうちでは、家事でトラクター燃えちゃって、まとめて買い替えの相談
したらびた一文負けてくれなくて
檀家を辞めてMFに全入れ替え。
営業の問題かもしれないけど、高飛車だとマズいし、カバー出来ないのが
ようやく分かってM7だったんだろうけど、外車との違いがほとんど無いよね。
ミッションもアクスルも自前じゃないなら素直に外車で良いと思うな。

827: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/29(日) 14:35:04.49 .net
以前にも言ったが、部品一つ一つ見ると安造りなんだよな。
外部油圧カプラー一つとっても、残念に感じる。

M7とかは、海外勢と現地で渡り合うのだから、それなりの装備にするんだろうけど、
その事で更に差が歴然となると、今までの檀家も覚めちゃうような気がする。


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