台数の4番手争いでフェントかクラースかな?
コントラの事業などで最近は高馬力が入っているが、マコーミックの方がまだ多いだろ。
200PSオーバーのクラスなら今はJDよりフェントのほうが安いだろ。
台数的には圧倒的にフェントが多いだろ。
前述したようにマコーミックが販売されたのはほんの4~5年程度だからな。
酪農は大抵JDだし、価格も割引が無いフェントの方が高い
フェントのシェアは数%くらいかな
JDが多くのシェアを占めるのは値引きのおかげ?
FENDTの方が、ブランドイメージは高いと感じるんだけど、結局は値段ですもんね
今は300クラスならJDの方が高いよ。ヤンマーの営業もこれじゃ売れないって嘆いてたよ。
フェントはまれに見る
客観的にみても。
マコーミックは昔、インタートラクターサービスが一時売っていたけど今はCASE売っているので
台数はかなり少ないだろ。
以前マコーミック持っていた奴も今はCASEに乗っているし。
マコーミックって元は米国のインターナショナルハーベスター社が製造していたトラクターだけど
2000年から英国のマコーミック社が製造していて、今はArgoが製造している。
ブランド名だけが生きていて製造会社が変遷しているって訳だな。
マコーミックをインターが売っていた時に、コーンズも売っていたんだよ。
インターナショナルハーベスターが売っていたというより、その前身の会社がマコーミック。
その後マコーミックのブランドは休眠状態でインターが所有。
ケースインターがイギリスの工場を閉鎖する際に、イギリス側が工場存続のために当時その工場で作っていた、マクサムなどの権利とマコーミックブランドを譲り受けた。
その後、マコーミックはランディーニとARGOグループを設立。
NHが多い所もあるし、MFの多い所もある。
根釧なんか、昔はクボタが強かったし。
0 件のコメント :
コメントを投稿