外車トラクタのシェアってどのくらい?

533: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/03(火) 13:38:10.03 .net
フェントは売れてるほうだけどJD、NH、MF(大型のイセキ含)に台数では勝てないかと

台数の4番手争いでフェントかクラースかな?



535: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/03(火) 17:29:15.27 .net
フェントなー、普及価格帯のトラクターはないからな。
コントラの事業などで最近は高馬力が入っているが、マコーミックの方がまだ多いだろ。

539: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/03(火) 20:35:22.80 .net
>>535
200PSオーバーのクラスなら今はJDよりフェントのほうが安いだろ。
台数的には圧倒的にフェントが多いだろ。
前述したようにマコーミックが販売されたのはほんの4~5年程度だからな。

540: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/03(火) 20:49:03.88 .net
>>539
酪農は大抵JDだし、価格も割引が無いフェントの方が高い
フェントのシェアは数%くらいかな

542: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/04(水) 00:23:10.77 .net
>>540
JDが多くのシェアを占めるのは値引きのおかげ?
FENDTの方が、ブランドイメージは高いと感じるんだけど、結局は値段ですもんね

548: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/04(水) 12:19:42.37 .net
>>540
今は300クラスならJDの方が高いよ。ヤンマーの営業もこれじゃ売れないって嘆いてたよ。

536: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/03(火) 18:33:28.14 .net
マコーミックって見たこと無いんだよなぁ
フェントはまれに見る

538: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/03(火) 20:24:09.78 .net
4番手はCASEだな。
客観的にみても。
マコーミックは昔、インタートラクターサービスが一時売っていたけど今はCASE売っているので
台数はかなり少ないだろ。
以前マコーミック持っていた奴も今はCASEに乗っているし。
マコーミックって元は米国のインターナショナルハーベスター社が製造していたトラクターだけど
2000年から英国のマコーミック社が製造していて、今はArgoが製造している。
ブランド名だけが生きていて製造会社が変遷しているって訳だな。

541: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/03(火) 23:53:57.41 .net
>>538
マコーミックをインターが売っていた時に、コーンズも売っていたんだよ。

インターナショナルハーベスターが売っていたというより、その前身の会社がマコーミック。
その後マコーミックのブランドは休眠状態でインターが所有。
ケースインターがイギリスの工場を閉鎖する際に、イギリス側が工場存続のために当時その工場で作っていた、マクサムなどの権利とマコーミックブランドを譲り受けた。
その後、マコーミックはランディーニとARGOグループを設立。

543: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/04(水) 06:16:05.21 .net
酪農にJDが多いっていうのは、地域によりけり。
NHが多い所もあるし、MFの多い所もある。
根釧なんか、昔はクボタが強かったし。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Recent Posts