今の農業情勢が続くと、イセキはそのうちに無くなりそうな情勢だね

121: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/04/21(金) 23:51:11.96
イセキはそのうちに無くなりそうな情勢だね



123: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/04/22(土) 01:26:20.59
>>121
IHIシバウラ、日立建機ティエラ(日の本)、ホンダ、諸岡、コマツ、死屍累々。
シバウラはヤンマーの一部小型トラクターの製造はやっているけど。
佐藤農機は三菱農機(三菱マヒンドラ農機)になったので入れてない。
(買収以前から三菱ブランドのトラクターはあった)
他にも日本メーカーありましたっけ?

でもヤンマーとイセキが本格的に統合したら営業拠点増えるし(整理するにしても)、
クボタといい競争してくれるんじゃないだろうか。
結局、営業拠点が近くにないメーカーはなかなか買いにくいだろうし。

127: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/04/22(土) 07:12:27.35
>>123
佐藤農機じゃなくて佐藤造機だった。さらに買収でなく合併。

124: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/04/22(土) 04:42:20.03
ウチの近所にはヤンマーがない・・・。
クボタが一番近くて、次イセキ。

128: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/04/22(土) 07:19:46.25
クボタヤンマーイセキは日立建機、コマツ、コベルコあたりに吸収合併してもらえ。
重機屋は中国不況で減産中、農機屋も小型で寿命の短い機械は売れなくなる。ちょうどいい。

129: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/04/22(土) 07:51:03.35
>>128
それぞれの規模わかっていってるの?
あとクボタとヤンマーは小型油圧ショベルの大手で、建機メーカーにもOEM供給してる。
ディーゼルエンジン単体も供給してたり。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Recent Posts