農道に土を落としていくクレームなんとか対処法はないの?

838: 47の素敵な(庭) 2016/04/28(木) 17:03:22.26
農道にゴミもそうだが、
うちの農道は舗装されてて広いんで、実質バイパス状態
一般車やダンプがブンブン走ってる
危なくて農作業に支障が出る始末だわ



839: 47の素敵な(庭) 2016/04/28(木) 18:16:40.77
>>838
同じ様な農道バイパスに点々と泥落として、汚れるのを嫌う一般車を国道に
回させようとしてるんだが、奴らからして見れば逆に不心得者なんだろなあ。

※うちの近所は自走が基本なのでこの時期は農道泥だらけ。

842: 47の素敵な(庭) 2016/04/28(木) 18:40:02.45
>>839
警察や市役所にバンバン通報されて
もめてる地区あったな

841: 47の素敵な(庭) 2016/04/28(木) 18:38:49.50
>>838
最近の区画整理の悩みがそれ
隣の県はここは農道勘違いするな(意訳)って看板と農耕車優先って看板が交互にたちまくってる
こっちも最近道がよくなって入ってくる人が増えたから
要望して立ててもらった

近所の大規模法人は機械も大型だし回送車も持ってるが農道では一般車に
絶対に譲らないしバックしないようにしたらしい

840: 47の素敵な(庭) 2016/04/28(木) 18:37:40.23
そういう人は役所とかに電話するんじゃね?
「農道に農地の泥を落とす農家がいる、この狼藉者をなんとかしてくれ」と
う~ん・・・

843: 47の素敵な(庭) 2016/04/28(木) 18:41:51.45
>>840
農道って意識してないからこっちは通行車様だ
どけ邪魔だ
遅い、わきまえろ
とか思うわけで
多分農道って区分理解してないと思う

844: 47の素敵な(庭) 2016/04/28(木) 19:12:21.80
農民は孤立して行く運命なんですかね。どうしても市民と対立になりがち。保護にや補助にも非難が殺到。

849: 47の素敵な(庭) 2016/04/28(木) 20:05:43.44
セミクロフルクロ増えたせいか道路の汚れ酷いわー。

でも軽トラ以外のクルマは減った気がする。

851: 47の素敵な(庭) 2016/04/28(木) 20:07:53.64
農道でも舗装してあるなら一応は落とした泥の処理はしてる
してるが、ここって農道だよな・・・と思いながら、釈然としない

852: 47の素敵な(庭) 2016/04/28(木) 20:28:22.82
農道だからって泥落とすのはダメだろ

854: 47の素敵な(庭) 2016/04/28(木) 21:18:45.52
こぶし大ぐらいならまだいいけど中にはすげー塊を落とす人もいるしなぁ

856: 47の素敵な(庭) 2016/04/28(木) 22:22:40.93
後ろに落ちた泥をすくい取るアタッチメント
作ったら売れそう

886: 47の素敵な(庭) 2016/04/30(土) 09:29:12.73
>>856
ささら電車ってあるじゃない
あんな感じで竹ブラシを斜めに回転させるトラクタ用のインプルメントを作ったら良さげ

売れないと思うけど

857: 47の素敵な(庭) 2016/04/28(木) 22:23:15.22
泥なんかそのうち雨で流れるやん


0 件のコメント :

コメントを投稿

Recent Posts