トラクターベースの乗用管理機みたいに汎用3点リンクにでもなっていれば、
乗用管理機としてもっと使い道あるだろうに。
それはちょっと思うわ
溝切りやら、施肥とか
他の用途とか
10馬力代半ばくらいのなら、あまり大規模でない転作で使われる、
播種機、除草機、麦踏機、畝立機、マルチャー、等にも使えるよね、たぶん。
水田に入る以上あのタイヤが必要なんだろうし、
苗をやりくりする関係で一般的なトラクターのデザインじゃダメなのはわかるけど、
他にほとんど使えないのは投資効率悪過ぎ。
車体軽くする為に強度を落としてるから
汎用用途では安全性を保証できないだろうな
メーカーが儲からないってのが一番の理由だろうけど
汎用機としては厳しそうだけどな
施肥機なしなら長持ちしそうだけど
普及しなくてすぐ廃れたけど
へぇ、ちょっと興味あるなぁ。
クボタのこれ、鉄コ直播の田植機用アタッチメント(一部機種に限る)、
http://www.jnouki.kubota.co.jp/product/taueki/tetsumakichan/
トラクター向けにして発売してくれないものかなぁ。
JB13XSHC(ハイクリ仕様)なんかと合わせたら、湛水でも使えそうな気がする。
あと、乾田直播で鉄コを試すのに使えそう(播種後にすぐ入水)。
作業速度がもっと早くできないとあかんけど。
直播機も乾田走れるとは聞いたけど、やはり耐久面とか不安だし投資が非効率。
んー、これはいくらと読んだらいいのだ?
まさか66万円って読むのか?
播種作業機だけな、本体別だよ。
クボタのは鉄コ仕様からカルパー仕様に変換キットがあったり
イセキのカルパー仕様も鉄コ仕様に変換することも可能なんだよね。
土中播種を中心に考えるならばイセキが良いと思うが…
なるほどねー
ありがとん
0 件のコメント :
コメントを投稿