重機にはもうあるみたいね。
トラクターは微速から高速までカバーし、微速でけん引力が凄く要る訳でもない。
ハーベスターの裁断部だけモーターとか、トラクターならPTOだけモーターなら
有りかもしれない。その前にハンドルを電動にして、自動運転かなあ。
排ガスの後処理をしなくてもいいようにできるんじゃなかろうか。
マツダのSKYACTIV-Dは高価な排ガス浄化装置は使ってないそうだから、
回転数一定ならなおさら大丈夫な気がするけど。
が、トレンチャーはトルクそんなに要らない。
そこそこのスピード、それなりのトルク、大きなPTO出力と回転数(1000とか)
だと、エンジンとミッションが今の所良いんだと思う。モーターで50km/h
出して、微速も使うとなるとカバーするのが大きくて辛いだろうなあと。
モーターは最初がトルク最大だからブルドーザーとかには良いんだよね。
0 件のコメント :
コメントを投稿