289: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/28(水) 22:18:13.79
排ガス規制のことも考えてトラクターの購入を検討中
なんかセールスマンにのせられてる感はあるけど、
やっぱ値上がりする前に決めたいやね
みなさんはコンバインやトラクターの購入は検討してる?
291: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/28(水) 22:26:51.99
最近、まわりの連ちゅうが100馬力近いトラクターコンバインを買ってたのは排ガスのせいだったのか
エコなエンジンになるんだよな
燃費もよくなるのかな
292: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/28(水) 22:37:18.18
オイルも排ガス専用なの?
295: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/29(木) 03:23:13.69
>>292
CJ4規格オイルを使うようだよ
298: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/29(木) 11:18:40.83
ワイもかけこみで80か90くらいのトラクター検討中
新エンジンだとシーズン中にアドブルーをちょこちょこ入れる必要あるらしいが、それはちょっとねぇ・・・
299: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/29(木) 11:29:32.99
農機の排ガス規制とかアホかと
これも欧州基準なのか
300: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/29(木) 11:40:31.24
エンジンを乗せ換えるだけでウン十万の値上がりってマジ?
301: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/29(木) 12:23:32.65
ハイエースだって50万くらい高くなったはず
農機の年間稼働時間を考えて欲しいよね
米中心なら300時間使う事なんて無いでしょ
重機なら1ヶ月でそれくらい珍しくないだろうけど
305: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/29(木) 13:50:45.71
春先にyt490いれたけど
mr97もいれることにしたわ
ちょうどsmzの償却終わったしいいタイミング
309: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/29(木) 17:43:59.66
農機の新品を買えないなら中古で、と思ってたけど、
けっきょくは修理整備やらなんやらで、長期的には新品とあんまり変わらないんじゃね
自分で修理整備が全部できるならいいけどさ
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