外国産トラクターって想像していなかったところが壊れる!!しかも部品代高すぎ!

554: 名無しさん@お腹いっぱい 2016/10/28(金) 19:57:42.05 ID:0Meo1jZ50
外車ってでも変なところ壊れると高いわ遅いわで大変なんだよ。
センサー交換6万とか、4WDのシャフト折れたら入荷に2ヶ月とか。



555: 名無しさん@お腹いっぱい 2016/10/29(土) 17:06:42.94 ID:LhO0NnUdd
>>554
4WD のシャフトなんてまず折れないだろ!貧弱な国産と一緒にしないでくれ

557: 名無しさん@お腹いっぱい 2016/10/29(土) 17:16:48.33 ID:zykO2s400
>>555
そう思うだろ?タイヤの先にある最終減速のすげー短いシャフトがポキッと逝ったんだ。
あんなところ折れるとは思ってなかったし、井関も東急も思ってなかったんだろう。
国内に部品の在庫なしで、2ヶ月かかったんだよ。

558: 名無しさん@お腹いっぱい 2016/10/29(土) 20:27:09.14 ID:LhO0NnUdd
>>557
これは失礼しました!
きっと部品が欠陥だったんでしょうね。最近のトラクターはフロントのサス回りなんかは無給油が増えて楽だけど不安だよ

560: 名無しさん@お腹いっぱい 2016/10/29(土) 20:55:51.88 ID:Gz5HBM1j0
>>558
マジか?
一世代前だけどニューホのフロントサスはしっかりグリスニップル付いてる(´・ω・`)

561: 名無しさん@お腹いっぱい 2016/10/29(土) 21:12:48.43 ID:LhO0NnUdd
>>560
クラースだけどもフロントアクスルのキングピンにすらニップル付いてない(*_*)

562: 名無しさん@お腹いっぱい 2016/10/29(土) 21:43:47.21 ID:Gz5HBM1j0
>>561
作りがしっかりしてるのかな?
そう言えばニューホのフロント
操舵角センサー?が付いてる側の上のキングピンにはグリスニップルが付いてない不思議な作りになってる
反対側のセンサーが付いてない方はグリスニップルが付いてる(^^;

559: 名無しさん@お腹いっぱい 2016/10/29(土) 20:51:01.94 ID:Gz5HBM1j0
>>557
タイヤの先にある最終減速ってどこだ?

563: 名無しさん@お腹いっぱい 2016/10/30(日) 06:52:55.88 ID:Cls40H7/0
>>559
表現し難くて済まない。ベベルギヤなら、タイヤの取り付け面というかハブは
フラットでしょ?出っ張ってない。が、外車は15cm位出っ張ってるでしょ?
あそこで最終減速してるみたい。それで短いシャフトが入ってる。
しばらく2WDで使えば良いだけなんで大きな問題にならなかったけどね。
車輪速センサー壊れた方がつらかった。ECUかエラーの音出しっぱなし。
車速分からなくても大体で仕事になるけど、うるさ過ぎ。

564: 名無しさん@お腹いっぱい 2016/10/30(日) 17:18:37.07 ID:R/0RRqUk0
>>563
あぁナルホドわかった
オイル入ってるハブの中のシャフト?
すごいレアケースだね(´・ω・`)

556: 名無しさん@お腹いっぱい 2016/10/29(土) 17:09:08.19 ID:9gl2/P9sd
フェンダーについてるロアーリンクの上下スイッチ逝った時は片方20k食らったな

>>554
グリス差せよ

565: 名無しさん@お腹いっぱい 2016/10/31(月) 09:53:37.01 ID:rcIed9WXd
グリスニップルの1/4ってGが付いてるんだな。
ユファイの1/4と間違えちゃったわ。


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