昔の出荷基準の米1バレット
やく1500キロ
剛の者やね、オラは軽トラのサスがもつか怖くて1200キロでやめといたわ。
そんなに耐えられるんだね。
違法なのに公式に売られてる増しバネ着けたら
フレーム曲がっても
サスは大丈夫
肥料18袋、米12袋で350kg超えるわけだから毎回違法覚悟ってか違法上等だなw
1750+人2名が最大の過積載。
タイヤは4気圧(当時は気圧目盛り)。
前輪が持ち上がる傾向になるので、前に荷物が集まるような積み方をすること。
気軽に40km位で乗り回すのであれば、900-1000に抑える必要がある。
ポリ? 関係ないよ。圃場内の土砂移動だから。
当時重機を持っていなかったので、耕運機か軽トラで土砂移動をしていた。
2tダンプのグラインコンテナ降ろすの面倒だからやってみたんだけどね。
パレットに乗せると怖さ倍増
パレット一枚分の高さでも安定違う
かければ何が載ってるか分からないから
って非公式な指導はあった
2トン車持ってるけど、維持費が痛い
軽トラより荷台が広いから重宝はするんだが…
自動車税の農家割引とか作ってくれんかなぁ
軽トラ&籾コンテナの方、タイヤ空気圧どのくらいにしてます?
うちの軽トラは定積載F2.8R3.5なんだけどそんな感じですか?
次のタイヤ交換時に6PRのタイヤを8PRのタイヤに
交換してみ
横が固いから過積載してもふらつかない
家のサンバートラックは空気圧3.5入れてるね
パレット+21俵で約1300kg乗せて農協売りに数回往復してる人ザラだけど
全然ブレーキ効かないだろうし振動も凄いし怖いだろうな
一昨日イセキのトラクターでけん引トレーラー引っ張りそれに42袋(7袋×6段)乗せたパレット
1段目と2段目2パレ(168袋)3段目に21袋位乗せたパレット運んでた時はたまげた
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