安すぎるエンジンオイル・ミッションオイルの信用性について

95: 47の素敵な(庭) 2016/03/10(木) 17:23:07.30
エンジンオイル安すぎワロタwドラム30k以下で買えるとかもうペール缶買えんわw



96: 47の素敵な(庭) 2016/03/10(木) 17:50:45.33
ドラム買いは注意が必要。
缶物と違いラベルがないものが多く、中身が粗悪なオイルの場合がある。
無地のドラムに取ってつけたような吹き付けでレタリングしてあるものも見かける。

しっかりしたルートなら大丈夫だろうけど、流通量で価格が左右されるものは、ペール缶より4L時間が安かった利する場合すらある。
4L缶が圧倒的にホームセンターや用品販売店で売れるから。
春先などはキャンペーンもあるから、ドラム缶よりペール缶の特売品の方が安い場合も多い。

それから、2年越しで使って結露で底の方が乳化していた奴もいたね。
保管場所の問題なんだけれど。

97: 47の素敵な(庭) 2016/03/10(木) 18:06:28.88
ドラム缶で3万って、焼け付きそう

98: 47の素敵な(庭) 2016/03/10(木) 18:23:24.97
1年半くらいで使いきれるならいいんじゃね

100: 47の素敵な(庭) 2016/03/10(木) 20:38:43.40
ラベルは貼り紙
保管状況は、謎・・

大阪出品か・・・、なんか中身は中国・韓国製とかありそうだな。

101: 47の素敵な(庭) 2016/03/10(木) 20:55:33.74
ラベルは天板の張り紙は普通だけど、中身が謎なので手は出さない

102: 47の素敵な(庭) 2016/03/10(木) 20:59:01.19
どうせ高いグレードでもドラム6万から7万で買えるんだから予算の許す限りいいの買えばいいさ

103: 47の素敵な(庭) 2016/03/10(木) 21:35:07.28
以前買ったメーカー品は、横に吹き付けで銘柄と管理コードかロッドナンバーみたいなものがあったけどな。

104: 47の素敵な(庭) 2016/03/11(金) 07:41:23.70
シェル買った時に、胴部に粘度と銘柄がプリントされてたな

105: 47の素敵な(庭) 2016/03/11(金) 09:02:23.56
貼り紙は単に見やすくしているだけで、横などに何もレタリングされていないものは疑うべき。

貼り紙なんて、わざとじゃなくても風や雨で濡れたら終わり。
それで品質管理なんかで切る訳ない。

298: 47の素敵な(庭) 2016/03/24(木) 21:26:34.15
トラクターの純正オイルって、1Lどれくらいするの?

299: 47の素敵な(庭) 2016/03/24(木) 22:53:00.39
20L缶で1~1.5万

300: 47の素敵な(庭) 2016/03/24(木) 23:01:48.38
部位によって違うんじゃね?
エンジン
ミッション
デフ
ハブ
油圧
パワステ
最低でもこれぐらいは分類されると思う


0 件のコメント :

コメントを投稿

Recent Posts