817: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/07/23(日) 23:04:51.51 ID:DG/hmpX0
すいません、外部油圧について困ってる事があります。
アイドリングの時はスムーズに動くんですが、PTO入、エンジン高速回転の作業中に外部油圧がスムーズじゃなくなる事があります。
この様な事例ってありますか?
フロントモアコンの上げ下げです。
820: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/07/24(月) 12:25:24.85 ID:Nl8jmccW
>>817
[なくなる事があります]って事は、たまに起こる現象って事でオケ?
821: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/07/24(月) 17:07:27.85 ID:fOjS0TZR
>>818 819
ありがとうございます。油はゲージ見ると大丈夫なんですが。休日明けたので、とりあえず担当に電話しました。
>>820
今日作業したところ、エンジンかけてすぐはかなりスムーズに動き、全く問題ない感じで、作業始めて時間経つにつれてどんどん油圧のスピードが遅くなってました。
スムーズじゃないと言うより、遅くなると言った方が適切だったかもしれません。
フロントリンケージは高さ固定で油圧で上げ下げしてるのですが、やはりモアコンの問題というよりトラクター本機の問題ですよね…
824: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/07/24(月) 19:56:36.41 ID:hcmWbrqh
>>821
トラクターの油圧オイルに指定された粘度のオイルが入っているのか確認してみたら?
あるいは外付けの社外品のオイルの流量調整バルブがついているなら外してみたら?
829: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/07/24(月) 21:16:57.89 ID:QoNqn3pC
>>821
使い続けてて徐々に症状が出るならオイルが熱ダレしてる・・・とか?
作業中はなにか常に油圧使うようなことある?
油圧モーターとか?
832: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/07/24(月) 22:08:46.32 ID:QoNqn3pC
>>817
今更だけど(^^;
トラクターはなに使ってるの?
833: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/07/24(月) 23:19:50.77 ID:fOjS0TZR
>>832
JDのRです
837: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/07/25(火) 07:25:33.32 ID:0+70I+C9
>>833
Rだったら色んな設定が出来る様になっているので何処かの設定がおかしいんじゃないかな?
もう一度取説をきちんと読み返してみたら?
818: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/07/24(月) 07:02:14.82 ID:cYcOW0nF
油足りてないだけじゃね?
819: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/07/24(月) 09:37:37.93 ID:pvA5KxEr
一番疑わしいのは油量、念のためPTOを入れていない条件でどうなるか確認。
フロントモアコン限定で後部油圧はスムーズに動くのなら、フロントリンケージまでの間に気泡やゴミがあって影響しているかも知れない。
管路が長いのでリンケージ操作だけだと、それらが行き来しているだけで抜けないのかもしれない。
826: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/07/24(月) 20:47:17.30 ID:hcmWbrqh
アイドリングで正常に動いてエンジン回転を上げると遅くなるってのは何処かにリリーフ
バルブがあって油圧が逃げているんじゃないかな?
827: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/07/24(月) 20:57:42.59 ID:fOjS0TZR
みなさん貴重な意見ありがとうございます。
担当にしっかり伝えて解決したいと思います。
0 件のコメント :
コメントを投稿