外車トラクタのクローラーってどうなの?

268: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/16(木) 20:38:30.54
JDとかチャレンジャのクローラーってなんであんな形なんだろう?
調べても全然出てこない不思議




269: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/16(木) 23:29:41.65
形ってラグパターンなのか形状なのか

270: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/17(金) 17:49:03.59
JD8000のクローラーなら普通のJD8000の足回りだけをクローラーにしたような
ものだからああゆう形(前、小径/後ろ、大径)になるんだと思う。
だから腹下にウエイトを凄い沢山吊り下げている。
主にストーンクラッシャーに使ってるけど良くミッションが壊れないなと思う。
モロオカなんかは専用設計だからブルトーザーみたいだけど。
ちなみにJD9000のクローラーはとんでもなくデカイので日本の公道は走れないと言って
いたな。

271: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/17(金) 18:07:13.80
>>270
続き
デフは専用設計だろうね。
旋回する為に作動装置が必要だから。

273: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/18(土) 09:43:03.34
>>270
タイヤの9000なら普通に走ってるよ

272: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/17(金) 19:05:21.80
超地回転できるの?
JD

274: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/18(土) 12:35:03.34
>>272
戦車じゃないから超信地旋回は出来ないよ。
 
>>273
JD9000はシングルタイヤにしているな。
ダブルタイヤじゃ片道車線から出てしまうから。
ロアーリンクが無いから後ろの構造は至ってシンプルだ。

275: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/18(土) 18:21:01.72
>>274
こっちのは普通にロアリンク付いてるよ!タイヤは700のシングルだったかな?

277: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/19(日) 07:48:56.77
北では戦車がロータリーかけたりプラウひいたりしてそう

278: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/11/19(日) 09:37:59.34
>>277
牛か馬もしくは鍬だな


0 件のコメント :

コメントを投稿

Recent Posts