国産プラウと外国産プラウどっちがいいか迷う

194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/29(火) 01:50:52.99 .net
プラウって20インチ4連と18インチ5連とどっちがいい?
国産(スガノ)と海外とで迷う(´・ω・`)



197: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/29(火) 14:48:34.29 .net
>>194
馬鈴薯等の根菜類を作っているなら20インチのほうが断然いい。
多連プラウなら輸入機でいい奴はあるけど緑肥や残渣物のすきこみはスガノが断然いいので
やはりスガノが一番いいと思う。
以前ダウズウェル使った事があるけど今は又スガノに戻った。
やはりスガノのほうが使い勝手がいい。
若い奴で良くベンツやBMWを買う奴がいるけど実際に乗ってみて国産のレクサスの方が性能が
いいって事に気がついて又、国産車に乗り換えるパターンが多いけど、
それと一緒だ。

202: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/29(火) 16:57:41.73 .net
>>194プラウのメーカーにこだわり無いならスガノが無難で良いんじゃない?失敗はしないと思う。
レムケンやクバナランドは値段高過ぎ。いくら部品の耐久性があるったってちょっとね…
ダウズウェルは値段スガノと変わらないで性能もスガノと同等。

212: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/30(水) 18:17:02.76 .net
>>202
レムケンは何でも値段高いな。
作業機のベンツかもです。
近所にトラクターはJD 作業機はレムケン
で揃えている見栄っ張り野郎がいるな。

196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/29(火) 09:12:36.24 .net
レムケン買っとけや

198: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/29(火) 15:21:47.47 .net
スガノは詰まりやすいから嫌なんだよなぁ
カバーボードは綺麗に平面になるから良いんだけど、ジョインターはより詰まりやすくなって使えないし

200: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/29(火) 16:31:34.79 .net
北海道の125以上の外車乗りでスガノプラウ買う奴いねーべ

203: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/29(火) 17:36:17.43 .net
>>200
じゃなかったらスガノが200-300馬力向け5連6連のプラウわざわざ開発する必要ないだろ、、

205: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/29(火) 18:07:51.18 .net
>>203
そんなもん買うの公社だけ。
今の主流はクーン レムケン オーバーラム

209: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/30(水) 07:40:59.22 .net
>>205
個人で5連のプラウ入れてるの近所にいるけど?



201: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/29(火) 16:36:54.43 .net
後ろにカゴをつけた方がいいかもです。
カゴで深さが一定になるので詰まりにくいです。
緑肥の燕麦を5町起こしても2回~3回くらいしか詰まらないよ。
 
今のベンツは何だか普通の車っぽくなっちゃってつまんないな。
昔のベンツみたいに威厳が無いんだよ。

204: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/29(火) 17:55:56.52 .net
>>201
スガノはもう後ろのカゴ付き販売してないんだよなぁ
外注先が潰れたみたいで

207: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/29(火) 20:22:25.00 .net
>>204
スプリングハローのカゴを改造してプラウにつけている人もいるな。
それの方が純正より安いからね。

213: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/30(水) 18:58:48.38 .net
レムケンはモノは良いんだよなぁ
シェアとかスガノに較べて減らないみたいだし
値段は2倍だけど

216: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/31(木) 06:10:43.95 .net
>>213
クーンのシェアはスガノの半値だよ

218: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/31(木) 12:35:04.29 .net
>>216
クーンは消耗品が安い
パワーハローのタインも1本2000円くらいだし


0 件のコメント :

コメントを投稿

Recent Posts