道民さん的にはVALTRAってどういう立ち位置になるん?
上で話題に出てる馬力あたりのモデルだと、
N134(定格135hp)とかN154E(定格155hp)あたり。いずれも4気筒。
6気筒だと、T144(定格155hp)か。
ちなみに、中西商事のNシリーズのページの写真は新デザインだけど、
中沢機械店のNシリーズのページの写真は前モデルのデザインかな?
VALTRAのショウルームあるけど行ったことが無い。
中に黒いVALTRAが5台展示してある。
展示会もしていないみたいなので正直良く解らない。
でも立派な建物なので中沢機械店は資本力があるんじゃないかな。
ショールームは中西商事じゃない?帯広の。
中沢は独自で持ってきてるはず。中沢はアフターしっかりしてそうだから近くに住んでたらバルトラも並行輸入のトラクターも選択肢に入ったかも
MSKは部品は出せないことないけど自己責任でお願いしますって言ってたわ(つまり、出来るなら関わりたくない)
以前付き合いのあるクボタの営業さんに聞いたら、
部品さえ取れればヤンマーでも井関でもメンテするよ、とは言ってた。
農協だって各社のメンテやってるし。
なので、VALTRAも部品が取れるなら馴染みのとこで対応してくれそう。
ただ、価格はやっぱり高くなるのかな?
中沢はもちろん、中西商事も、MSKも、近くないんだよなぁ。
今時自社のトラクターでさえ電気関係なんかは原因分からずに迷宮入りする事もあるのに初見の物をまともに扱えるとは思わないな
目立つ優越感だけではリスクが高すぎる
実質的にJDかM7かMFという選択が多くなるわけだな。
井関は津々浦々というほどには営業所がないが。三菱は言うまでもない。
NHやMSK(MF)を含め、たまたま営業所の近くなら選び放題だろう。
井関ならMF扱ってるからVALTRAも扱えるかも?
ヤンマーと井関は将来的には経営統合する気がするけど、
JDとMFの扱いはどうするんだろうな。
0 件のコメント :
コメントを投稿