2位 NH
3位 MF
4位 クボタ
5位 イセキ
ってのが妥当な線だろう。
他にいい奴あるけど、価格面とアフター考えたらこの5社だろう。
JDの場合は自他共に認めるいいトラクターだ。
クボタの場合は自社開発して17PSから135PSまで揃えているのは偉い
ので4位。
これは、あくまで俺の付けた順位なので国産好きな人は国産を評価して
下さい。
俺も国産持ってるんで。
終減速のオイル交換は外車は楽でいいな。
ベベルギアは勘弁してほしいね。
あと、トレーラー用のウインカー等のめんたのカプラーのピンの配列を欧州
仕様にしてほしい。
買うとき高いわ部品は高いわアフター悪いの三拍子だぞ
確かにJD、本体高いし部品も高いね。
本国でも本体価格はCASEより高い。
部品に関しては、個人輸入の業者から買ったら驚くほど安い。
コンピュータ関係だったらNHが一番安定してるみたいだね。
130PS位だったらクボタが一番高いかもしれないよ。
終減速のシール、クボタなら1800円だけど外車なら1万円以上するから
部分代は圧倒的に国産が安い。
そんなとこ、めったに壊れないんじゃね?
終減ってフロントのか?
まさかベベルギアアクスルとジョイントタイプのアクスルを並べて語っていないよな?
全く構造が違うんだから、そのシールキットの比較なんかしようが無いよな?
クボタはジョイントが見えなくて、終減速にオイルを入れるとFデフまでオイル
がいくタイプ。
外車はジョイントが見えてて、終減速とFデフが分かれているタイプです。
いや、だからクボタはベベルギアアクスルなんだから、全く構造の違う輸入機とシール単価を比較してもしょうがないだろ。
一般的には、ベベルギアの方が耐加重では不利で寿命も短い。
いくらシール代が安くても、ベベルギア自体コストは高くつくことになるだろ。
外車はカプラーはやわくて楽だ。
国産も外車みたいなカプラーにしてほしいと思う。
そもそも、おんたのカプラーのばねが国産は硬い。
国産のカプラのばねも外車並みにやわくしてほしいと何時も思う。
やわいと言うより、引っ張られた時リリースする構造になっている。
クボタのグローブは知らないが、グランダムαでも普通のカプラーだった。
リリース式のカプラーは、確か単価で2万位するから一般カプラーの数倍。
こういう所にコストを掛けずに、トラクター価格が高いのだから、正直言ってガッカリする。
残圧の抜き方が足りないんじゃない?
気になるならカプラ交換すればいいじゃないか
リリースタイプのカプラを遣ったことが無いのか?
いや、俺はリリースタイプ使ってるよ。
リリースの恩恵を受けたことはまだないが、作業機はずして油圧ホース抜き忘れてもホースがあぼんしなくて済むのは知ってるが。
JDの140バリキどちらがお勧めでしょうか
今ホクレンから出てるJDはfork150αだよ。
クボタと比較するなら作業内容で変わるんでない。
クボタもニュードリームとかシナジーホープとかホクレン格安仕様ある。
今日チラシ来た。
内地の小規模向けに三菱の大地シリーズとか安くて需要ありそうだけどな。
実際30年前位の道内の小規模だった所でパルシード流行ったし。
アレまだ残ってるの?残ってるならお買い得
輸入モノはJD以外の大きいのはあらかた尿素仕様になっちゃったし
中型とかでも排ガス規制対応で軒並み値段上がってるからなぁ
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